講座テーマ 

適職プロファイリングの専門知識
~すべての占星術家に必須の技術~

講師 ノエル・ティル先生 
通訳 新里ひろき氏
(ノエルティルマスターコース卒業生)

開催日時

2013年9月14日-9月16日

9月14日(土)9:30~12:00 13:30~16:00
9月15日(日)9:30~12:00 13:30~16:00
9月16日(月)9:30~12:00 13:30~16:00

講座料 1日 16,000円

問い合わせ 申し込み
占術スクール Chiron(カイロン)


「Masterful Astrology(賢者の占星術)」は、あなたに占星家としての自信をもたらしてくれる

ハーバード大学で心理学を学び、1970年代から38冊の占星術の専門書籍を執筆され、世界的な心理占星術の祖としてご活躍されてきたノエル・ティル先生。先生は、また後進の育成にも、情熱的に取り組まれ、数多くの世界的な占星家を育成してきました。
この来日講座は、通常では絶対に受けられない占星家ノエル・ティル先生の「Masterful Astrology(賢者の占星術)」を、日本で直接学べる唯一の講座となっています。 ノエル・ティル先生の占星術に対する特徴は、ただ占星術の知識を身に付けるだけでなく、目の前にいる「クライアントの姿、すなわち人間そのものを理解する」ことに焦点が当たっていることです。 40年以上の研究と、実践的な占星術のコンサルテーションの中で構築された、ティル式メソッドで、あなたのホロスコープの読み方は劇的に深化します。これまでに一人の人間を見るために使っていた占星術の様々な要素が、一つの理論の下で美しく統合されるのを実感できるでしょう。
ティル式占星術のテクニックには、「成長と緊張の理論」「半球の強調」「月の統括的欲求」「太陽と月のブレンド」「土星の逆行と父親問題」「ノード軸と支配的な母親」「支配星間のネットワーク」など、独自のパワフルなホロスコープの技術が含まれています。どれも初めてティル式占星術を学ぶ人にとって、新しく、革新的なアイデアになるでしょう。これらの創造的なホロスコープの分析技術は、第一日目に学べます。

2日間の集中講座で、クライアントにぴったりの職業を導き出すために必要なすべての要素を網羅します。

すべての占星家にとって必須スキルといっても過言ではない「適職診断」。しかし、労働観も多様化し、雇用が急速に流動化した、現代においては、人生の中で求める職業観や、仕事上の生きがいも、これまでの時代とは大きく異なってきました。
果たしてこれまでの占星術の知識だけで、クライアントにぴったりの職業を導き出すことはできるのでしょうか。
今回の講座では、数多くの業績を残してきた、世界的な占星家のトップリーダーであるノエル・ティル先生の「適職プロファイルリング(Mid-heaven Extension Process)」を余すところなくお伝えします。
そう、あなにとって、さらに時代に合った最新の技法を身に付けることは、占星家としてより深い自信をもたらしてくれるでしょう。

クライアントの役に立ちたいと思っている占星家のあなたに

今回の講座は、占星術の新しいノウハウや知識だけ学びたい人、ホロスコープだけを見て、人間を表層で理解し、満足する人には向いていません。そして、もしあなたが、自分の技術を磨き、クライアントの役に立ちたい、あるいは自分の人生への洞察をさらに深めたいと考える人ならば、今回の講座を通じて、あなたの占星家としての人生は、大きく飛躍するでしょう。
この講座を受けた後に、クライアントと向かい合い、「職業に関するアドバイス」をすることへ、さらに深い自信が付くのはなぜでしょうか。
それは、ホロスコープの表面的な解釈だけでなく、「自分に適した職業を求めるクライアントの欲求」そのものを、深く理解し、分析できる洞察力を鍛えられるからです。
あなたの占星家としてのスキルを磨き、自信を深める、ノエル・ティル先生のMasterful Astrology(賢者の占星術)を、ぜひこの講座で学んでください。